eriのまったりDIVAレイヤー

DIVAしたりコスプレしたり。

栄コスフェスに行ってきました

こんにちは、yukiです。


栄コスフェスに行って初出しのホワイトロックシューターをやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

イベントに出るのは去年の11月ぶりでした。コスフェスも去年は行っていないので、2年ぶりの参加になりました。
久々のイベントだったからか、色々とイベントに行く前から大変でした(´・ω・`)



まず、昨日仕事が終わってからウィッグとバンスとカラコンを買いに行きました。
家に帰ってから準備とかしようと思ってたんですけど、仕事の疲れでそのまま寝てしまって...夜中の2時に起きるはずが、目覚めた頃には今日の午前4時半すぎでした。

実は、地元のドンキに夜中起きて白ニーソとか買いに行こうと思ってたんですけど寝過ごしたせいでドンキ閉店間際で行けなかったです(´・ω・`)

とりあえず急いで準備してたんですけど、ホワイトロックシューターの武器(大鎌)をどう持っていくか悩んでました。
自分の身長(164cm)よりも少し大きいくらいなので、この大きい荷物をどう持っていくか...まず片手で持っていくことは不可能という事は分かります。一応、三段階に分裂して持ち運びができるので、悩みに悩んだ結果こうなりました。


キャリーバッグに刺しました(白目)
鎌の先は危ないので袋で隠して持ち運びしました。もちろん、帰りも更衣室でこれをして持ち運んで帰りましたよ...



そんなこんなで、準備完了して受付に到着。受付を終えて更衣室に向かおうとしたその時、ふと忘れ物がないか思い出してたんですけど。

重要なものを忘れました。



ホワイトロックシューターのコートを家に忘れてきました(´・ω・`)←


本当に馬鹿すぎる。ここまで来て衣装を忘れるとかもう最悪すぎる。そこで既に気分はガタ落ちして、コスプレする気力を無くしたんですけど、せっかく楽しみにしてたし受付も終えてたし、結局タクシーで家まで帰って衣装持ってそのまま更衣室のあるホテルまでタクシーで送ってもらいました(;´Д`)

余分な予算がかかってしまって、本当に気分悪かった(´・ω・`)



それから、着替えてフレンドさんと会えたり新しく仲良くなったレイヤーさんがいたりと今回のコスフェスは何だかんだで楽しかったです(›´ω`‹ )



では、写真を貼ってバイバイです( ˘ω˘)